スポンサーサイト


WF2015夏 終了

WF2015S 1
WF2015夏でブースを見に来ていただいた&ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
うだるように蒸し暑い1日でしたが、幕張メッセの8ホールはそこそこの人口密度で
空調も効いていたので、ホールの中にいる間は快適に過ごせました。

今回はユニカ氏の出品物が展示のみで、
クドわふたー+リトバス関連は沙耶と氷室さんが1つずつ出ただけという非常に厳しい結果でした。
全会場でもリトバス関連のガレージキットを出品したのは私だけだったようで、
リトバスはアニメの終了とともに過去の作品になってしまったのかな…と思うと寂しいものがありました。
このような状況にも関わらず、キットをご購入頂いた方々には大変感謝しています。

クドわふたーのメインキャラクターは重箱の隅をつつくネタだったようで、
ブースを訪れた何名かの方々は珍しそうに見ていかれるのですが、
そもそも何のキャラクターか認知されていないのでは…?と思われるような反応もありました。orz
個人的に好きで作っていると、こういう結果になることも当然あり得るのですね。
マイナーなキャラクターの立体化には、立体物の質を高める努力(造型や塗装の技術)だけで無く、
そのキャラクターや原作ゲームに対する思い入れの強さまでもが必要なのだと、改めて認識しました。
以下、当日のブースの様子です。
WF2015S 3WF2015S 2WF2015S 4

卓の中にいる間は毎度のようにメンバー各位によるプラモ製作が細々と行われ、
私は前日に適当に組んだ300円ガンダムの合わせ目を削りながら時間を潰しました。
燃え上が~れ~ガンダムゥ~
WF2015S 5

さて、リトバスは過去の作品となってしまった空気感まで感じられた今回のWFでしたが、
一個人としてリトバスは大好きな作品なので、私が飽きるまでは作り続けようと思っています。
次回も参加出来れば、水面下で進めている鈴&理樹の主人公コンビを出そうかと考えていますので、
ご興味のある方は今後もお付き合い頂けますと幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
