北宇都宮駐屯地42周年記念行事に行ってきました

昨年同様、近所の自衛隊駐屯地で開催された標記の行事に参加してきました。
(昨年の様子はこちら)
2015編隊飛行 (1600x1200)北宇都宮2015 (1600x1201)
このイベントは毎年恒例の楽しみとなっていて、
目玉の航空ショーは飛行展示,地上展示共にジックリと見入ってしまいますね。
自衛隊機を中心に色々と撮影してきたので、掲載していきます。

【TH-480B】
昨年度に退役したOH-6Dに代わる練習用ヘリコプターです。
「新しい北宇都宮の顔」とも言える、編隊飛行を見せてくれました。
メタリックブルーの機体色が空に映えますね。
TH-480B_2015_1 (1600x1201)TH-480B_2015_2 (1600x1200)TH-480B_2015_3 (1201x1600)TH-480B_2015_4 (1600x1200)TH-480B_2015_5 (1600x1200)

【AH-1S コブラ】
駐屯地外がら来た機体で、実機を見たのは今回が初めてです。
単発エンジンのためか、思ったより細身の印象を受けます。
AH-1S_2015_1 (1600x1201)AH-1S_2015_2 (1600x1199)AH-1S_2015_3 (1600x1199)AH-1S_2015_4 (1600x1200)

【AH-64D アパッチ ロングボウ】
こちらも駐屯地外から来た機体です。
同じ戦闘用でもコブラと比較してゴツイ印象を受けます。
機体の腹の方をギャラリーに見せる飛行展示が印象的でした。
AH-64D_2015_1 (1600x1201)AH-64D_2015_2 (1600x1200)AH-64D_2015_3 (1600x1198)AH-64D_2015_4 (1600x1200)AH-64D_2015_5 (1600x1200)

【UH‐1J】
キャビンとエンジンのハッチが開いた状態で展示されていて、
至近距離で見ることができました。
こうなると、機体の全景よりもエンジン周囲のメカディテールに注目してしまいます。
UH-1J_内部_2015_1 (1600x1201)UH-1J_内部_2015_2 (1600x1201)UH-1J_内部_2015_3 (1600x1201)

【UH-60 ブラックホーク (米軍仕様)】
駐屯地外から来たゲスト機のようで、
キャビン,コクピット解放状態で展示されていました。
こういう展示機は全景よりも細部ディテールに注目してしまうのがモデラーの性のようで、
キャビン内部やメインローター基部等をアップで撮影していました。
UH-60 米軍_1 (1203x1600)UH-60 米軍_2 (1201x1600)UH-60 米軍_3 (1600x1201)

地域のお祭り…にしては大がかりで非常に満足度の高いイベントですね。
来年も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR