スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングウェアのクドさん 始めました

氷室さん&椎菜タソの完成以降、
両手を腰に当ててふんぞり返っているクドも一緒に並べたくなったので、
WFの準備がひと段落したあたりからこっそりと作り始めていました。
クドは以前にもリトバスの制服姿で製作しているので2度目の製作となりますが、
今回はクドわふ関連のキャラと並べることを想定して、
ゲーム内での早朝ランニング中のイベントで見られる、
ランニングウェア+短パン姿をモチーフに選びました。
ゲームのCGでは全身像が描かれていないため、
大まかな形状を確認するためのラフスケッチを描くところから始めています。
以下、ザックリですが作り方を記述していきます。

1.ザックリとラフスケッチ
クドさん

2.レジンブロックとアルミ針金で素体作り,ポーズの検討
クドさん1

3.エポパテを持って関節を固めて肉付け
クドさん2

4.身体の形状を削り出し,適宜パーツ分割
クドさん3

5.とりあえず全てのパーツが揃った状態(イマココ)
ランニングクド1ランニングクド3ランニングクド4

4.と5.の段階的な過程をはすっ飛ばしていますが、これは当Blogの仕様ですのでご勘弁下さい。(笑)
この衣装はキャラクター固有の記号(マント,帽子etc.)が少なく、パッと見でクドに見せるのは難しいのですが、
全身のプロポーションや頭髪の巻き具合等でクドらしさを表現していきたいところです。


ここからは別件になりますが、アカブの肉球様 主催の旧コンに、1/144 ジムⅡでエントリーしました。
シールドのみHGUCのジムから部品取りしていますが、なるべく旧キットの持ち味を生かす方向で製作しています。
GMⅡ 2
このジムⅡは製作を中断してから2年近く放置していたので、
完成させる良い機会になればと思い参加表明しました。
現在も参加者募集中のようですので、
旧キット好きのモデラー諸兄らは参加してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。