氷室憂希&有月椎菜 完成

ようやく氷室さんと椎菜タソが仕上りました。
前回の状態から下地処理して塗っただけですが、
仕上げのポイントと思われるところの塗り方を記述しておきます。

1.氷室憂希
氷室完成10氷室完成7
氷室完成5氷室完成4

・白衣と内側の制服は布地の材質が異なるものと解釈し、
 シャドーの入れ方をわざと変えています。
制服:EXホワイトに青系でシャドー吹き
白衣:EXホワイトに紫系でシャドー吹き
 ※白の清涼感を重視する場合は、青系のシャドー吹きで統一しても良いように思います。

・パンストを履いているものと解釈し、脚部は下記のような順番で塗っています。
日焼け系のフレッシュで陰影をきつめにしたシャドー吹き

クリアーブラウンをオーバーコート

ディープクリアーブルーをグラデーションの強弱を付けながらオーバーコート

プラ板で追加したヘアバンドの紐部分はそのうち根元から折れそうです。
プラ板以外に良い素材があると良いのですが、ここは工夫の余地がありそうです。

2.有月椎菜
椎菜完成2椎菜完成1
椎菜完成5椎菜完成4

ワンピースの花柄部分を全て塗装で表現しました。
下記のような順番で塗っています。
EXホワイトの下地に花弁中央の色が濃くなっている部分をピンポイントで吹く

花柄一つにつきマスキングテープを5枚切り出し、放射状に重ね張りする

ワンピース部分のピンクを2段階のグラデーションを付けて吹く

花弁のマスキングをはがし、花弁中央部を円形にマスキングして黄色の丸を筆塗りする

花弁の輪郭をフリーハンドで描き込む(ここだけエナメル塗料)

2作品とも次回のWFにレジンキットを持っていく予定で、現在準備中です。
告知は直前になると思いますが、ご興味のある方は宜しくお願いします。

クドわふのキャラクターも大分賑やかになってきたのですが、
肝心のクドさんがクドわふの衣装ではないので統一感に欠ける…
新たに両手を腰に当ててふんぞり返っているクドさんも欲しくなってきました。
WFの準備が終わったら作ろうかな。
わふたー集合1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR