氷室憂希&有月椎菜 その4

ようやく氷室さんと椎菜タソのテストショットが組み上がりましたので、
画像をアップロードします。
今後はこのテストショットを完成品に仕上げる予定です。

1.氷室憂希
スカートと白衣のパーツにボリュームがあり、型の製作には結構な量のシリコーンゴムを消費しました。
白衣のボタンのあたりにパーティングラインが来るので、一部のボタンはディテールが潰れてしまっています。
この辺りはリベット状の部品で作り直した方が良いですね。
ヘアバンドの紐は原型には無かった部分ですが、プラ板で追加しました。
氷室14氷室17氷室16

↓組む前のレジンパーツはこのような感じでした。
氷室テストショット

2.有月椎菜
ワンピース(スカート?)の陥没部が深く、巨大な中子を使ったシリコーン型で胴体部のパーツを抜いています。
パーツの合いはまあまあでしたが、気泡がちらほらと見られますので、表面処理が大変そうです。
椎菜13椎菜16椎菜15

このところ仕事の方が忙しく、模型製作にはなかなか時間が割けなかったので、
シリコーン型の製作からテストショットの組み立てまで一ヵ月近くかかってしまいました。
早速パーツにサフを吹いて表面処理を始めていますが、
あまり出来の良くない自家抜きレジンパーツゆえに、この作業は面倒ですね。
両方とも年内には塗り始めたいところです。

さて、おそらく今回が年内最後の更新になると思います。
今年も当Blogをご覧頂きありがとうございました。
来年も色々作りたいと思っていますので、気が向いた時にでも見に来て頂けますと幸いです。
それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます!良いお年を

いつも待ち遠しく待たせていただいてます!

素晴らしい出来です!!
完成楽しみにしてます(氷室さんが特に

徐々に近づいて行くのがわかるので、まだまだ時間かかるでしょうが
頑張って下さい!!

良いお年をお迎えできますよう
お祈りしています。

Re: いつも見てます!良いお年を

チビクロ様

コメントありがとうございます。
楽しみにお待ちいただいているところ申し訳ありませんが、
この記事は頻繁に更新されませんので、
たまに見に来て頂ければ充分ですよ。

このコメントを書いている時点で氷室さんは塗り始めていますが、
一方の椎菜タソは未だサフとタミヤパテまみれで、塗装と磨きを並行して行う妙な進め方をしています。
おそらく2体同時に塗装した方が作業効率は良いはずですので、
先に椎菜タソを塗れる状態にした方が良いのかも…などと思案中です。

いずれにせよ年明けの更新で完成品をUPできればと思っていますので、
来年も引き続きご覧頂けますと幸いです。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR