北宇都宮駐屯地41周年記念行事に行ってきました

編隊飛行2014
昨年同様、近所の自衛隊駐屯地で開催された標記の行事に参加してきました。
(昨年の様子はこちら)

航空ショーは飛行展示,地上展示共に、なかなかに見応えがありました。
自衛隊機を色々と撮影してきたので、掲載していきます。

【OH-6D】
アクロバットチーム「スカイホーネット」の機体です。
平日に自宅近くで目にする機会も多く、丸っこい形状が可愛らしいですね。
この機体は今年の催しでラストフライトだそうです。
OH-6D 2 (1100x735)OH-6D 3 (1100x735)OH-6D 1 (1100x825)OH-6D 4OH-6D 5

【UH-60JA ブラックホーク】
災害現場の救助活動等で目にする機会の多い機体です。
UH-60JA 1UH-60JA 2

【UH‐1J】
キャビンとエンジンのハッチが開いた状態で展示されていました。
キャビンの天井は低く、搭乗される方は窮屈そうですね。
UH-1J 4 (1100x735)UH-1J 5 (1100x735)UH-1J 1 (1100x735)UH-1J 2 (1100x735)UH-1J 3 (1100x824)

【AH-64D アパッチ ロングボウ】
駐屯地外から来た戦闘ヘリです。
エンジン始動から飛行開始まで張り付いて見ていました。
アパッチ7 (1100x735)アパッチ11 (1200x802)アパッチ2 (1200x899)アパッチ3
アパッチ4アパッチ5

戦闘ヘリなど間近で見る機会などありませんので、装備品のディテールにも注目してしまいます。
アパッチ6 (1100x735)アパッチ8 (1200x900)アパッチ9 (1200x899)アパッチ10 (1200x802)

【CH-47J チヌーク】
タンデムローターの大型ヘリです。
抽選で地上滑走の体験搭乗も行われていましたが、
私は抽選外れでした…orz
チヌーク2チヌーク1チヌーク3

満足度の高い1日を過ごすことができました。
屋台のジャンクフードをかじりながらヘリコプターを眺めるのも良いですね。
テンションが上がっているうちにヘリコプターのプラモとか作りたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR