スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 太陽の使者 鉄人28号

あまり完成品を見たことがない?
懐かしのベストメカコレクションNo.14を完成させました。
最初期のガンプラと同時期に発売されたキットですが、フォルムの捉え方は良いと思います。
キットパーツ本来の形状を尊重して、形状の修正はほとんど行わず、
関節部をポリパーツや関節技に置き換えてポーズの調整代を増やす方向で製作しました。

塗装は黒立ち上げした上からクリアカラーとパール塗料を混色したものを重ね吹きして、
重厚感のあるブルーの煌きを表現してみました。
銀やメタルブラックは地の金属光沢を尊重して、すべて吹きっぱなしで仕上げました。
クリアーの重ね吹きはあえて行っていません。
鉄人28号5
鉄人28号8

全体が円筒を組み合わせたようなデザインであり、腰周りに可動式スカートが仕込めない「パンツロボ」であったため、
肩と股関節はある程度の可動範囲を確保することを優先し、HGAWガンダムXの関節を移植しています。
関節部をすっぽ抜ける寸前まで引き出すと、強引ながらもハンマーパンチのポーズをとらせることが出来ます。
鉄人28号3
鉄人28号1

この画像のみ屋外撮影です。↓
ガンプラ以外のモナカキットも味わい深くて良いですね。
鉄人28号10

製作中によく流していたのBGMです。
合わせてお楽しみください(笑)↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。