ドムください~ドム~

久々にガンプラを作ってみました。
MSVシリーズの1/144のプロトタイプドムです。
モデルグラフィクス誌2009年5月号のモナカキット特集を参考に、
すべての関節をポリパーツやABSジョイントに置換して、関節位置を調整していますが、
パーツの形状自体はほとんど手を加えていません。
握りこぶしは、コトブキヤの丸指ハンドBを使用しました。

塗装に関しては、色毎を黒立ち上げした後、
グレーのハイライト色を全体に吹いて、全体のトーンを整えています。
仕上げに、足回りにアース系の茶色を吹いて軽く汚しを入れてみました。
モノアイはスクリーン越しに発光しているような雰囲気を狙って、
実験的な塗装を行っています。
IMG_1069.jpg
IMG_1072.jpg

↓この画像のみ屋外撮影です。
IMG_1061.jpg

古いキットですが関節位置を調整してしっかり踏ん張らせると、
ゴツい雰囲気が格好良くて驚きました。
モナカキット,旧キットと称される昔のガンプラは、
HGUC等の新しいキットと2個イチするための素材として扱われることが多いように思います。
関節フル可動の近代的なアップデートを行うのであれば、2個イチも良いと思いますが、
今回のようにパーツ個々の形状が良くできているキットは、
素立ちのポーズが決まるように関節位置を調整してやると、無理に2個イチしなくても見栄えがしますね。
ガンプラのMSVシリーズは大量に積んでいるので、今後もチマチマと作りたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR