来ヶ谷さん製作中 3 他

長らく製作中であった来ヶ谷さんですが、
ディテール追加と表面処理があらかた終了しました。
このあたりで原型は完成とし、型取りとレジン置換の準備を進めます。

IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg
IMG_0848.jpg

「凛々しいお姉さんキャラ」を作るのは今回が初めてで、
表情のバランス調整とグラマラス体型の再現が地味に難しかったです。
気持ち「萌え成分」控えめ、「燃え成分」多めといったところでしょうか。
この作品がひと段落したら、次は西園さんを作ろうと思います。
10月から始まったリトバスのアニメは、素晴らしい完成度で、
毎週楽しませて頂いています。
アニメ視聴で得た製作意欲を、作品にも反映させていきたいですね。


別件になりますが、
TINAMI×限コレ! 合同ミリタリーモデル&グッズコンテスト
応募していたJSU-152を、地上兵器部門入賞作品に選んで頂けました。
ガチガチにディテールアップした素晴らしい作品も多い中で、
ほとんどキット素組みの作品が選ばれるとは思っていなかったのですが、
なるべく少ない手間で最大限見栄えがするように塗装工程を工夫した作品だったので、
その塗装に関しても講評頂けたことは大変嬉しく思います。

今回はコンテストをきっかけに、中断していたキットを完成まで漕ぎ着けることができましたが、
やっぱり模型は完成させてナンボですね。
これからもジャンルを問わず、模型作りを楽しんでいきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR