がれきっさ猫鯖へ行ってきました

夏季休暇を利用して大阪探索を計画し、
がれきっさ猫鯖へ行ってきました。
3年前、WF2009夏にディーラー参加した際、
「日本初のガレージキット喫茶」開店のチラシを受け取り、
ここにはいつか行ってみたいと思っていました。

IMG_0711.jpg
IMG_0712.jpg
南海電鉄のなんば駅から徒歩5分程度。
浪速郵便局の向かい側、ビルの地下一階にあります。

お店の形態としては、喫茶店+有料のフリースペースという感じです。
ワンオーダー制で、最初の1時間はチャージ料無し、
以降1時間あたり400円のチャージ料が発生します。
(最初に店長さんから料金システムをご説明頂きました)

製作スペースが併設されており、ここでガレージキットの製作を行うこともできます。
塗装ブースやコンプレッサーが完備されていて、エアブラシでの塗装も可能です。

モデラーにとって作品は名刺替わり(と思っています)
話のタネになればと、イベント向けに作ったフィギュアの完成品を持参し、
滞在中店内に展示させてもらいました。
さらに筋肉旋風だ!
IMG_0714.jpg

夜がふけると多くの常連さん(イベントディーラー多数)が来店され、
店内はモデラー憩いの場といった雰囲気に一変します。
私も色々とお話させて頂き、2時間半ほど滞在しましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
大阪方面に出向く機会があれば、また訪問したいと思います。

住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-8-77 共栄ビルB1

営業時間
12:00~22:00

定休日 月曜日(イベントスケジュール等により変更有り)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR