1/144 量産型ザク(旧キット無改造コンペ)

大型連休中にTwitter上で行われた「旧キット無改造コンペ」(⇒詳しくはこちら)という企画に、
旧キットの1/144量産型ザク(※通称 土偶ザク)で参加しました。

ザックリとした説明で 『合わせ目消し無し、無改造、筆塗りで旧キットを完成させる』 というものです。
(※ただしサフ,クリアーコートのスプレー吹き付けは可)
正味3日程度で完成しました。
量産型ザク 8量産型ザク 9量産型ザク 11量産型ザク 10
量産型ザク 2量産型ザク 3量産型ザク 4
量産型ザク 1量産型ザク 5量産型ザク 6

普段旧キットの弄り方を色々と考えている身としては、
非常に多くの制約が課せられたレギュレーションと感じましたが、
かつて子供の頃に作っていたプラモは、
合わせ目も消さずに筆でペタペタ塗っていたものです。
作業を進めながら懐かしい気分に浸ることができました。

文字通りの無改造ですが、筆塗りならでは個性を出すため、
普段はガンプラであまりやらないドライブラシとウォッシングを行い、
凹凸にメリハリを付けてみました。
キットのレトロな造形も相まって、
’80年代を思わせる懐かしい雰囲気の作品に仕上がったと思います。
この土偶を思わせるレトロなフォルムがたまりませんね。_(:3」∠)_
量産型ザク 7

次の機会があるのか分かりませんが、
是非とも定期開催を希望します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR