1/144 シャイターン & 1/1200 シャア専用ムサイ

今回は3月に完成させた模型2点をご紹介します。

1.1/144 シャイターン
懐かしのVガンダムシリーズの旧キットです。
昨年末に売れ残っていたキットを入手して作り始め、チマチマと弄っていました。
関節部をボールデンアームズや関節技ボールジョイントに置き換え、
ビーム砲口やスラスター等をディテールアップして、近代化改修を行っています。
アニメ劇中の活躍具合からすると、何故キット化されたのか謎な機体ですが、
末端肥大な独特のプロポーションは、なかなか迫力があります。
Vガンダムのキットはシリーズ全体を通してVフレームの関節保持力の弱さが欠点ですが、
バランス自体は良好なキットが多いと思います。
このキットもそうでしたが、関節部の置き換えでカッチリした印象のモデルに化けますね。
Vガンダムのキットを積んでいるモデラー諸兄は是非お試しくださいませ。
シャイターン1シャイターン2シャイターン3
シャイターン5シャイターン4シャイターン6
シャイターン8シャイターン9

2.1/1200 シャア専用ムサイ
3/11にweb上で行われた、1DayモデリングT製作会にて製作しました。
1日では収拾がつかず、翌日もフルに使って2日で完成させました。
軽くディテールアップしてスジ彫りを彫り直しただけですが、
バランスは非常に良いキットですね。
30年以上前の旧キットらしく、パーツの表面はヒケで波打っている感じなので、
表面処理を丁寧に行う必要がありますが、300円のキットとしては十分な出来だと思います。
肩の力を抜いてサクッと作るには良いキットですよ。
シャア専用ムサイ1シャア専用ムサイ2シャア専用ムサイ4シャア専用ムサイ3
シャア専用ムサイ6シャア専用ムサイ7シャア専用ムサイ8シャア専用ムサイ9


今後はチビ真人&チビ謙吾の原型製作を進めていきますが、
並行して、アカブの肉球様主催のアカ肉旧コン7にエントリーしようかと考えています。
4/1から参加者募集中のようですので、当Blogをご覧頂いているモデラー諸兄の方々もご一緒に、
旧キットの製作を楽しんでみてはいかがでしょうか。
燃え上がれ旧キットォォォ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR