スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 モビルフラット(プラモタイムトライアル)

8/20にTwitter上で行われた「プラモタイムトライアル」という企画に、
ターンエーガンダムシリーズの1/144モビルフラットで参加しました。
モビルフラット0

ザックリとした説明で 『一日(24時間)という限定された時間でプラモを完成させる』 というものです。
開始と同時に作り始めたのですが、8/20当日中には完成できず、
ロスタイム宣言して、翌日8/21の15:20頃完成しました。
モビルフラット01

今回製作の目標にしたのは、
「紺色のパーツの面出しとスジ彫りの彫り直し(凹彫り)を丁寧に行うこと」でした。
しかしこの作業も含めて表面処理だけで6時間以上を費やしてしまい、
8/20の23:30の時点で基本塗装を終了するのがやっとでした。
限られた時間で作業の取捨選択を行うのは難しいものがあり、
結果的に欲張りすぎて、24時間以内で完成できなかったのが心残りではあります。

以下完成画像です。
フラット1フラット3フラット2
フラット4フラット5フラット6

このキットは1/144で価格帯500円ガンプラのフォーマットが成熟した時期の物なので、
プラモとしてのコストパフォーマンスは非常に優秀なキットでもあります。
装甲裏面のスパインのディテールも見ごたえがありますが、
驚愕したのは可動範囲…

⊂二二二( ^ω^)二⊃
フラット7

正座も可能。
フラット8フラット9

orz
フラット10

_○/|_
フラット11フラット12

可動部に関しては無改造なのですが、まさか土下座まで可能とは…
完成直後からブンドドして遊び倒してしまいました。(笑)

時間内に完成させられなかったのは残念でしたが、
やっぱり模型は完成させてナンボですね。
次の機会も都合が付けば是非参加したいです。
そして今度こそ24時間以内に完成させなければ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。