古式さん&チビ鈴 完成(∵)

前回の記事はこちら

先月テストショット組み立てた古式さん&チビ鈴が、
ようやく完成しましたので画像をUPします。
テストショットを表面処理して塗っただけですが、塗装のポイントとなった部位について記述します。

・古式みゆき
色味にこだわったのは、頭髪とストッキング部分です。
頭髪には基本色に氷室さんで使った色をそのまま使い、
クリアーパープル(青色調)とアメジストパープル(Mr.クリスタルカラー)を混色してオーバーコートし、
光が当たると青紫っぽく煌めくようにしてみました。
ストッキングは、通常のフレッシュを下地に用い、
クリアーブラウン,クリアーブラック,クリアーブルーを様子を見ながら順次吹き重ねて、
ストッキング独特のグラデーション表現を試みました。
他の部分はリトバスキャラクターを塗る際の定番色を使っています。
古式11古式14古式12古式13
古式15

・棗鈴(幼年期)
チビ鈴はアニメ版のビビットな色調を目指して塗装しました。
ポイントとなったのはオーバーオールの部分で、
マゼンダよりの赤茶色を基本色としました。
デニム生地のような質感を出すため、
面の中央に明度を上げた基本色を吹き付け、ミリタリーモデル風の退色表現を追加しています。
全く小学生は最高DAZE!
チビ鈴11チビ鈴14チビ鈴12チビ鈴13
チビ鈴15

せっかくなので過去作品と並べて撮影しました。
チビ鈴とチビ小毬の並びも面白いですね。
チビ鈴16

謙吾「古式は古式らしく生きてくれればいい」
古式「でも…」
謙吾「俺も…俺らしく生きる」
この並びはリトバスのファンとしては外せません。
古式16古式17

ここまでご覧頂きありがとうございました。
古式さんとチビ鈴の2作品は次回のWFにレジンキットを持っていく予定で、これから準備を進めます。
告知は直前になると思いますが、ご興味のある方は宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR