1/1200 ガウ攻撃空母

5月21日にWeb上で行われた、1dayモデリングT製作会にて標記のキットを製作しました。
コクピット部分のモールドを彫り直したくらいで、ほぼストレートに組んでいます。
パーツ数も少なめで、非常に作りやすいキットでした。
このガウもそうでしたが、ガンプラ旧キットの支援メカ,艦船,モビルアーマー関連は総じて出来が良いです。

ガウはガンダムの世界観では航空機に分類されるようですので、
基本色の黒立ち上げ塗装後に、飛行機モデル風の退色表現と煤流れの汚しを加えて仕上げました。
リアルでは無いですが、雰囲気重視の表現ですね。
ガウ2ガウ3ガウ4ガウ5
ガウ1ガウ6ガウ7

今年の5月と6月はガンプラ旧キットの再販ラインアップが熱いです。
ガウ攻撃空母も6月に再販されるようですので、入手し損ねていたモデラー諸兄らは要チェックだ!


さて、ここからは別の話題を2件ご紹介します。
アカブの肉球様主催のアカニクスケコン3に参加させて頂きました。
作品公開は7月3日を予定しているようで、今から楽しみですね。
ドラケン 尾翼
参加締め切りまで約一カ月弱ありますが、早組みに自信のあるモデラー諸兄の方々はこれからでも間に合うかもしれません。
この機会に参加を検討してみてはいかがでしょうか。

古式さんとチビ鈴は型取りとテストショット流しを終えて、テストショットを組んでいます。
表面処理の真っ最中ですが、もうそろそろ塗り始められそうです。
古式 テストショットチビ鈴 テストショット
こちらも完成次第画像をUPする予定ですので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。
俺も俺らしく生きるZE!(∵)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR