古式さん&チビ鈴 その2

前回の記事はこちら

プラモや小毬ガレキの製作と並行して、
古式さん&チビ鈴もチマチマと進めていました。
現時点で原型としては完成率90%といったところです。
前回の状態からパーツ分割と表面処理を行いつつ、
主に衣服や靴のティテールを作り込んでいます。
作業の大部分は磨き(表面処理)ですが、パーツの追加と形状修正をした部分があるので、
そのあたりの詳細を記述します。

・古式みゆき
後ろの頭髪を束ねる紐の結び目を別パーツとして追加しました。
前回の状態では頭髪の右側に紐で束ねられていないばらけた部分がありましたが、
紐で束ねたところより上側の頭髪がばらけているのは不自然に感じたので、形状修正しています。
他は、眼帯の紐,衣服,ローファーのディテールを追加して、表面を整えています。
「清楚な美人さん」らしくなってきたでしょうか。
古式7古式10古式8古式9

・棗鈴(幼年期)
鈴(すず)の髪留め,肩紐のモールドを追加しています。
他には、衣服と靴のディテールを追加して、表面を整えています。
ディテールを作り込むため、原作ゲームのCG等を改めて確認したのですが、
・髪留めの鈴I(すず)にヒラヒラした白い部分が付いていない
・靴紐が靴紐らしくない形をしている
 (靴紐は実はダミーで、マジックテープでペリペリするようなスニーカーかもしれない?)
などの発見があり、チビ鈴固有の特徴を拾いながら造形していくのは面白かったです。
全く小学生は最高DAZE!
チビ鈴7チビ鈴10チビ鈴8チビ鈴9

2体ともパーツ単位にバラバラにして良く見ると、
所々に細かい傷が残っているので、
もう少し磨いてから型取りを行おうと思っています。
俺も俺らしく生きるZE!(∵)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR