古式さん&チビ鈴始めました

年明けからWFの準備をする傍らでこっそりと作り始めていました。
両キャラクターとも原作ゲーム中で確認できるビジュアルは多くは無いので、
パーフェクトビジュアルブック(無印)の掲載資料やTVアニメも参考にしつつ、
大まかな形状を確認するためのラフスケッチを描くところから始めています。
以下、ザックリですが作り方を記述していきます。

1.ザックリとラフスケッチ
古式スケッチチビ鈴スケッチ

2.レジンブロックとアルミ針金で素体作り,ポーズの検討
古式 針金素体チビ鈴 針金素体

3.エポパテを盛って関節を固め、素体に肉付けする
古式&チビ鈴 素体

4.素体にエポパテを盛り削りしながら適宜パーツ分割を行い、大まかにパーツが揃った状態(イマココ)
・古式みゆき
古式2古式3古式4
・棗鈴(幼年期)
チビ鈴1チビ鈴2チビ鈴3

3.と4.の段階的な過程をすっ飛ばしていますが、これは当Blogの仕様ですのでご勘弁下さい。(笑)
古式さんは「清楚な美人さん」といったイメージで素体をポージングして造形しています。
昨年作った理樹&鈴が勇ましい感じの造形だったので、その反動が出ているかもしれません。
落ち着いた佇まいのフィギュアに仕上げたい。

チビ鈴は原作ゲームの冒頭やRefrainシナリオの回想シーンに登場する、
市立第六小学校時代の私服姿です。
両手を腰に当ててエラそうにふんぞり返るポーズで造形しています。
全高は2年前に製作したチビ小毬と並べることを想定して、同じくらいに決めました。
幼年期リトバスメンバーもいずれは全員作り倒して、ズラッと並べられたらいいなぁ…
全く小学生は最高DAZE!

2体とも今後は表面を磨きながら、ディテールの追加とパーツの分割を行っていきます。
気長に進めていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR