WF2017夏 終了

WF2017夏でブースを見に来ていただいた&ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
早朝は珍しく雨でしたが、幕張メッセに到着するころには止んでおり、
全体的に涼しい感じの1日でしたね。
WF2017S 1

今回はリトバス10周年ということで、
幼年期メンバー5名の揃い踏みで展示していました。
開場早々にチビ恭介が単品で出て行きましたが、
購入された方は「前日にWFの存在を知り、チビ恭介を目的に来た」とのこと…
お話しを伺ったは直後は驚きましたが、とても嬉しくてテンションが上がりました。
その後幼年期組をまとめ買いされる強者の方も現れ、
1日を通して手ごたえが感じられました。
キットをご購入頂いた方々には大変感謝しています。
以下、当日のブースの様子です。
WF2017S 4WF2017S 2WF2017S 3

13:00以降はキットが売れることもなく、まったりとした空気の中で
ブースを訪れた友人知人らと話し込んだりしながら、閉会を迎えました。
今回は多くの他ディーラー様ともお話しすることができ、
原型製作に関する情報交換や雑談も含めて、有意義な時間を過ごすことができたと思います。

他のディーラー様でガレキを購入させて頂きましたので、2点紹介させて頂きます。
マーブル商館 様(6-23-14) ほしのゆめみのメモリーカード
WF2017S 5
Key作品のplanetarianに登場する、ほしのゆめみのメモリーカードを立体化。(1/1だ!)
片面一発抜きながら、表面のディテールは綺麗に抜けています。
サクッと仕上げて私も星の人になりたいものです。
このディーラー様は、ヒロインのほしのゆめみも立体化されていました。
蓄光塗料で塗装された完成品にブラックライトを照射すると、衣装が発光するデモが行われ、
幻想的な雰囲気を醸し出していましたね。(画像はブラックライト照射中です)
WF2017S 6WF2017S 7


ロボザムライ 様(7-14-09) 1/60 AV-98イングラム1号機【劇場版】
WF2017S 8
福島のロボット模型サークルRRM所属の若手メンバー、ぷーも氏の初原型だそうです。
カチッとした面の仕上げ精度やディテールの作り込みに見ごたえがあり、
精悍な印象に惹かれて購入させて頂きました。

さて、リトバスの幼年期組は今回のWFで一段落とさせて頂きます。
次回も参加出来れば、リトバスから新作を1つと、他にもう1つ新作を出せればと考えています。
原型の製作進捗は随時Blogにアップロードしていきますので、
ご興味のある方は今後もお付き合い頂けますと幸いです。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR