チビ真人&チビ謙吾 完成(∵)

チマチマと製作を進めていたチビ真人とチビ謙吾ですが、
5月に原型完成し、そのままテストショットを抜いて組立て、
完成させることができました。
テストショットに微細気泡が多く、2体ともトゲ頭の頭髪が磨きづらかったこともあって、
塗装前の表面処理に時間を要しました。
複雑な塗り分けが無いので塗装自体はスムーズに進み、
実質1週間で塗り終わりました。
チビ真人&チビ謙吾14チビ真人&チビ謙吾10チビ真人&チビ謙吾11
チビ真人&チビ謙吾12チビ真人&チビ謙吾13

2作品とも次回のWFにレジンキットを持っていく予定で、これから準備を進めます。
告知は直前になると思いますが、ご興味のある方は宜しくお願いします。

以前に製作した、チビ鈴チビ恭介,チビ理樹も並べて撮影しました。
「悪をせいばいする正義の味方 ひとよんで…リトルバスターズさ」
チビ真人&チビ謙吾15チビ真人&チビ謙吾17チビ真人&チビ謙吾18
チビ真人&チビ謙吾16

昨年から続いていたリトバス幼年期シリーズは、ここで一区切りします。
次はリトバスのキャラクター1体(幼年期ではない)と、他のKey作品のキャラクターを作ろうと思っています。
ご興味のある方は、また当Blogをご覧くださいませ。

北宇都宮駐屯地44周年記念行事に行ってきました

毎年恒例、近所の自衛隊駐屯地で開催された標記の行事に参加してきました。
(昨年の様子はこちら)
2017駐屯地祭12017駐屯地祭2

当日、5/28(日)は午後から別の用事があったため、
午前中に地上展示,祝賀編隊飛行,ブルーホーネットのデモフライトを見て、早々に引き上げました。
滞在時間は2時間足らずでしたが、いくつか画像を掲載していきます。

【SH-60K】
海上自衛隊の機体です。
駐屯地外から来た機体は珍しいですね。
2017駐屯地祭72017駐屯地祭32017駐屯地祭4
2017駐屯地祭62017駐屯地祭5

【UH-60】
ゲスト参加の米軍機です。
この機体はコクピット,キャビンを開放していて、来場者の注目を集めていました。
至近距離で細部ばかりを撮影して、機体の全景を撮り忘れました。
2017駐屯地祭82017駐屯地祭92017駐屯地祭10
2017駐屯地祭112017駐屯地祭12

【AH-64D アパッチ ロングボウ】
こちらも駐屯地外から来た攻撃用ヘリコプターです。
地上展示の状態のみ撮影しました。
2017駐屯地祭14-22017駐屯地祭14

【祝賀編隊飛行】
TH-480B,UH-1J,UH-60JAが編隊を組んで駐屯地の上空を通過します。
2017駐屯地祭152017駐屯地祭162017駐屯地祭17

【TH-480B ブルーホーネットのデモフライト】
駐屯地記念行事のために臨時編成される、「ブルーホーネット」によるデモフライトです。
実質「北宇都宮のメインイベント」でもあり、見事なパフォーマンスを見せてくれました。
2017駐屯地祭182017駐屯地祭192017駐屯地祭20
2017駐屯地祭212017駐屯地祭222017駐屯地祭23
2017駐屯地祭24

ブルーホーネットのフライトをを見終わった時点で引き上げたのですが、
模擬店の屋台には萌えキャラクターが…どちら様ですか?_:(´ω`」 ∠):_
2017駐屯地祭25
どうやらブルーホーネットの応援キャラクターらしいです。
北宇都宮にも痛〇〇系の匂いが漂ってきているようですね。
この勢いでTH-480Bの痛ペイント機等も見てみたいものです。

今年も非常に満足度の高いイベントでした。
来年はゆっくり見られたらいいなぁ。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR