

古式さん&チビ鈴始めました

年明けからWFの準備をする傍らでこっそりと作り始めていました。
両キャラクターとも原作ゲーム中で確認できるビジュアルは多くは無いので、
パーフェクトビジュアルブック(無印)の掲載資料やTVアニメも参考にしつつ、
大まかな形状を確認するためのラフスケッチを描くところから始めています。
以下、ザックリですが作り方を記述していきます。

1.ザックリとラフスケッチ
古式スケッチチビ鈴スケッチ

2.レジンブロックとアルミ針金で素体作り,ポーズの検討
古式 針金素体チビ鈴 針金素体

3.エポパテを盛って関節を固め、素体に肉付けする
古式&チビ鈴 素体

4.素体にエポパテを盛り削りしながら適宜パーツ分割を行い、大まかにパーツが揃った状態(イマココ)
・古式みゆき
古式2古式3古式4
・棗鈴(幼年期)
チビ鈴1チビ鈴2チビ鈴3

3.と4.の段階的な過程をすっ飛ばしていますが、これは当Blogの仕様ですのでご勘弁下さい。(笑)
古式さんは「清楚な美人さん」といったイメージで素体をポージングして造形しています。
昨年作った理樹&鈴が勇ましい感じの造形だったので、その反動が出ているかもしれません。
落ち着いた佇まいのフィギュアに仕上げたい。

チビ鈴は原作ゲームの冒頭やRefrainシナリオの回想シーンに登場する、
市立第六小学校時代の私服姿です。
両手を腰に当ててエラそうにふんぞり返るポーズで造形しています。
全高は2年前に製作したチビ小毬と並べることを想定して、同じくらいに決めました。
幼年期リトバスメンバーもいずれは全員作り倒して、ズラッと並べられたらいいなぁ…
全く小学生は最高DAZE!

2体とも今後は表面を磨きながら、ディテールの追加とパーツの分割を行っていきます。
気長に進めていこう。

WF2016冬 終了

WF2016冬でブースを見に来ていただいた&ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
早朝は路面凍結するような寒さでしたが、幕張メッセのホール内は空調も効いていたので、
ホールの中にいる間は快適に過ごせました。
WF2016W当日1

今回はユニカ氏の出品物が再販1点のみでしたが、
なかなかに好調で根強いファンの方がおられるようです。
リトバス関連は理樹&鈴Ver2.0の初回投入でしたが、
開場後30分間にハイペースで出て行き、その後はまったりモードに移行して、
16:00直前に理樹が完売、鈴は残1個の状態で閉会を迎えました。
近年まれに見る好評ぶりで、キットをご購入頂いた方々には大変感謝しています。
来ヶ谷さんは10:30頃に1個だけ出て行き、沙耶と美魚は0個という結果でしたので、
本当に欲しい方には過去のWF出展時にご購入頂いているということなのでしょうね…
以下、当日のブースの様子です。
WF2016W当日2WF2016W当日3WF2016W当日6

卓の中にいる間は毎度のようにメンバー各位によるプラモ製作が細々と行われ、
私は前日に実家から発掘したワタルの魔神大集合(未組立)を4個持ち込み、
惜しげもなく開封してパチ組みを楽しみました。
無印のワタルを小学生の時にリアルタイムで見ていた世代ですので、
昔の友人に再会したような懐かしさを感じながらも、
キットに仕込まれた遊び心あふれるギミックや造形の秀逸さに感動を覚えながら、
夢中で作りました。
ハッキシ言って、おもしろカッコいいZE!
WF2016W当日4
↓当日のブース内で製作したもりのくメンバーの作品群でございます。
WF2016W当日5

昨年のWF2015夏に続いて、今回もリトバス関連のガレージキットを出品したのは私だけだったようで、
とうとうぼっちリトバス状態になってしまったな…と思うと寂しいものがありました。
もりのくメンバーや知人から「リトバス以外は作らないの?」と聞かれることもありますが、
リトバスは登場キャラクターが騒がしく日常を謳歌する空気や世界観が大好きで、
立体物を製作し、ためつすがめつして楽しみたい一心で今も作り続けているような状況です。
今後も飽きるまでは作り続けようと思っています。
一個人としてリトバスの立体物をもっと見てみたい!

次回も参加出来れば、重箱の隅を突くような路線でリトバスを作る予定ですので、
ご興味のある方は今後もお付き合い頂けますと幸いです。

WF2016冬

当Blogを訪問頂いている方へご案内を。

ワンフェス2016冬にディーラー参加します。
ディーラー名:もりのく
卓番    :6-19-15

当日版権の許諾を頂けましたので、
下記のレジンキットと展示物を持っていきます。
今回はリトバスのみの構成で、理樹&鈴Ver.2.0の初回投入となります。
ご興味のある方は是非お越しください。
毎回一緒に出展しているユニカ氏の販売物は、こちらへ

「リトルバスターズ!」より
・来ヶ谷 唯湖      3000円
・棗 鈴(Ver.2.0)     3000円(新作)
・直枝 理樹(Ver.2.0)    3000円(新作)
・西園 美魚        3000円

「リトルバスターズ!エクスタシー」より
・朱鷺戸 沙耶        3000円
WF2016W 2 (1600x1200)

※販売物は、全てレジンキャスト(無発泡ポリウレタン)製,未塗装のガレージキットとなります。
2/7はワンフェス会場でボクと握手!
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
