ランニングウェアのクドさん その2

ガンプラを作る傍らで、クドさんの製作も進めておりました。
初回の状態から、磨き(表面処理)とディテールの追加をチマチマと行っています。
ザックリとした作り方は下記の通りです。

6.表面を磨きながらディテールを増やす
クドさん6

7.衣服のスジ彫りを追加する
クドさん7

8.スニーカーのディテールを追加してさらに磨く
クドさん8

9.だいたい磨き終わった状態(イマココ)
ランニングクド6ランニングクド7ランニングクド8ランニングクド9
ランニングクド11ランニングクド12
以前製作したキャラクターではスニーカーの靴紐部分をエポパテを細く盛り付けてから削り出していたのですが、
今回は被覆外径φ0.3mmのリード線を貼り込んで表現してみました。
紐の太さが一定になったことで、ディテールの精悍さは増したと思いますが、
今後シリコーンゴムで型取りしたときに靴紐のディテールが潰れてしまわないか心配です。
靴紐部分がなるべく浮かないようにしておきたいですね。
若干の磨き残しやスジ彫りラインのよれが残っていますので、
このあたりにもう少し手を入れてから原型完成とします。

このクドさんも終わりが見えてきましたので、次回作も水面下でチマチマと進めていたりします。
リトバスの立体物を6年以上に渡って作り続けてきましたが、製作期間が長期化していることもあって、
手持ちの作品を全てを並べたときに、初期の作品と最近の作品で出来の差が目立ってくるようになりました。
とりわけ、一番最初に作った鈴&理樹は前々から作り直したいと思っていたこともあり、
この機会に新規造型で作るべく製作を開始しました。
↓とりあえず鈴ちゃんはこんな感じになる予定。ある程度製作が進んだら別の記事でUPします。
鈴タソ2
理樹君の方は未だにポーズすら決まっていませんが、
鈴ちゃんと対になるような感じで少し格好良く作りたいなぁと思っています。
この記事をご覧になられた方でご意見があれば、コメント頂けますと幸いです。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR