

WF2015冬 終了

WF2015冬でブースを見に来ていただいた&ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
今回のブース配置は7ホール南西側のシャッター近くで、昼頃から雨が降り出したこともあり、体感としては寒い一日でした。

ユニカ氏のモデルガンと小物キットはなかなかの好評ぶりでしたが、
私が持ち込んだクドわふ,リトバス関連は、2年ぶりに再販したクドが持ち込み分を完売したものの、
他のアイテムは振るわず、新作2点に至っては1個も出ていかないという厳しい結果でした。
新作はキャラの選定がマイナーすぎたのか、それとも出来がイマイチだったのか分かりませんが、
今回の結果も自分の実力と受け止める必要があります。
「好きな物を好きなように作る」というスタンスでやっていると、作っている間は楽しいのですが、
その結果が芳しくなかった時に、打ちのめされる覚悟も必要になってきますね。
いずれにせよ、設定価格に見合うだけの立体物としての質を高める努力は今後も続けていきます。
以下、当日のブースの様子です。
WF2015W_1.jpgWF2015W_2.jpg
WF2015W_3.jpgWF2015W_4.jpg

卓の中にいる間は、前日に購入した寿屋の連装砲ちゃんプラモを製作して時間を潰しました。
WF2015W_7.jpg
砲身部分の分割を変更し、浮き輪の肉抜き穴を埋めるところまで進めましたが、
素朴ながらも面白いキットですね。
もう少し手を入れてから仕上げに入ろうかと思っています。

帰路につく途中、宇都宮駅の在来線ホームで寝台特急北斗星に遭遇し、ついでに撮影。(上手く撮れませんでした)
札幌へ旅立っていきました。
WF2015W_5.jpgWF2015W_6.jpg

WF会場では、「アイテム選定がマニアック過ぎてそろそろ作るキャラが無くなるのでは」という声もありましたが、
懲りずに次回もリトバス(クドわふを含む)での新作を考えています。
一個人としてリトバスは大好きな作品なので、この流れは私が飽きるまで続くと思います。
とは言え、最近のアイテム選定が重箱の隅を突いているのも事実なので、
このあたりでアイテム選定の縛りを緩め、
すでに一度作ったキャラを新規造型でまた作っても良いかと思っています。
ご興味のある方は今後もお付き合い頂けますと幸いです。

WF2015冬

当Blogを訪問頂いている方へご案内を。

WF2015冬にディーラー参加します。
ディーラー名:もりのく
卓番    :7-22-14

当日版権の許諾を頂けましたので、
下記のレジンキットと展示物を持っていきます。
今回はクドわふ+リトバスという構成です。
数年ぶりの再販物もありますので、
ご興味のある方は合わせてご覧頂けますと幸いです。
下記以外の出品物はこちらをクリック

「クドわふたー」より
・氷室 憂希      4000円(新作)
・有月 椎菜      2000円(新作)
・二木 佳奈多     3000円

「リトルバスターズ!」より
・能美 クドリャフカ 3000円
・三枝 葉留佳    3000円
WF2015W告知
※頒布物は、全てレジンキャスト(無発泡ポリウレタン)製,未塗装のガレージキットとなります。

今回は天候に恵まれますように。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
