スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 MS-06E3 ザクフリッパー

懐かしのガンプラMSVシリーズより、1/144ザクフリッパーを製作しました。
パーツの形状で改修したのは胴体部の肩のハの字工作くらいで、
他はキットパーツの形状にほとんど手を入れていません。
モデルグラフィックス誌2009年5月号のモナカキット特集を参考に、
すべての関節をポリパーツやABSジョイントに置換して、
立ちポーズを格好良く決められるように関節位置の調整を行っています。
旧キットにありがちなの面やエッジのダルさは健在でしたので、
このあたりを丁寧に仕上げ、センサー類のディテールアップを行ってみました。

塗装に関しては、色毎を黒立ち上げしてデカールを貼った後、
明度を上げたハイライト色を面の中央付近に吹いて各色のトーンを整えています。
バーニアや動力パイプ等のメタリック色は、グレートーンの本体を引き締めるべく、
あえて吹きっぱなしで仕上げています。
ザクフリッパー1
ザクフリッパー2
ザクフリッパー6
ザクフリッパー3
ザクフリッパー4

↓恒例のベランダ撮影です。
ザクフリッパー14-2
ザクフリッパー15-2


改めて見るとザクのバリエーションなのに全然ザクらしくないデザインですね。
(頭部とかアナラ〇ザーみたい…)
関節位置の調整で見違えるほど格好良くなるキットだと思いますので、
旧キットのデザインラインを好む方々にはおススメです。
価格も安いので(再販でも定価500円!)、模型店で見かけたら即GETだ。

スポンサーサイト

カミキタブラザーズ!(21) その2

しばらく間が空いてしまいましたが、神北拓也の製作をチマチマと進めておりました。
表面処理とディテールの追加はほぼ終了し、もう少しで原型完成といったところです。
今後は型取りしてレジンへの置換を行う予定です。
小毬兄6
小毬兄8
小毬兄7

製作仕掛り中のプラモが異常に増えてきたので(というか箱を開けては喰い散らかしているような状態…)、
そろそろ完成品を増やそうと、比較的完成に近い状態で止まっていたものを複数同時進行で仕上げにかかっています。
これらは完成したものから随時UPしていく予定です。
ガンプラやスケールキットの記事が脈絡なく出てくると思いますが、合わせてご覧頂けますと幸いです。


プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。