スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱鷺戸沙耶 完成

小毬(小)に続いて沙耶も完成しましたので、画像をUPします。
スカートに大きな起伏がある形状のため、赤のラインデカールを凹凸になじませるのが難しく、
曲線のラインはコマ切れにしたデカールをチマチマと貼り込んでいったので、時間がかかってしまいました。
「かがんだ姿勢でハンドガンを構えるポーズ」は、私がこれまでに作った立像のフィギュアと比較して
製作のハードルが高く、原型製作の時点で色々と苦労しましたが、その分得られたものも大きかったと思います。
作りながら造型技術を勉強していったような感じですね。
燃え成分多めの格好良いフィギュアに仕上がったと思いますが、いかがでしょうか。

↓樽のミニチュアが無いので(笑)、タミヤセメントと並べてみました。
沙耶9

沙耶10
沙耶11
沙耶12
沙耶13

さて、次回の更新は年明けになるかと思います。
今年は年初に宇都宮への引っ越しがあってドタバタしましたが、
製作環境を整えてからは、色々と模型を作れたので良かったですね。
来年も色々作りたいと思っていますので、引き続き当Blogをご覧頂けますと幸いです。

それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

ミニ小毬 完成

幼年期の小毬が先に完成しましたので、画像をUPします。
頭身が低い分、塗装する面積が少ないので楽に仕上がるかと思いきや、
塗り分ける箇所が意外と多く、時間がかかりました。
両袖の縞々はマスキングが難しかったです。
靴に関しては原作ゲーム中に設定が存在せず、
TVアニメ(無印)6話の登場シーンでは足元がよく分からないので、(もしかしてサンダル履き?)
履いているのがローファーなのかも定かでは無いのですが、
単体での見栄えを考えたオラ設定(二次創作)により、「ピンク色のローファーを履いている」状態に仕上げました。
茶系のローファーを塗るのと同様の技法で、テカテカピンクに塗装してみましたが、いかがなものでしょうか。

ミニ小毬1
ミニ小毬2
ミニ小毬5

↓以前製作した小毬(大)との比較です。
 自分で言うのも何ですが可愛くできました。
 小学生は最高DAZE!!
ミニ小毬7

同時進行で塗装中の沙耶は、これからスカートの格子状パターンの塗り分けを行うところで、
もう少しかかりそうです。
何とか年内には完成させたいところです。
アニメのリトバスRefrainは8話以降
「各回がクライマックス状態」で、
毎週目をウルウルさせながら視聴しています。(この記事を書いている時点で11話まで視聴済み)
放送は残すところあと2回のようですが、もう結末まで目が離せませんね。
残りの放送を楽しみながらテンションを上げて、沙耶を仕上げることにします。

プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。