スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱鷺戸沙耶&ミニ小毬始めました

このところプラモデルの製作記事が続いておりましたが、フィギュアのスクラッチも並行して進めていました。
(当然の如くリトバスばかりです)
そこそこ形になってきたので、このあたりで一回アップロードすることにします。

1.朱鷺戸沙耶
リトバスEXから追加されたヒロインです。
片膝立ちのかがんだ姿勢でハンドガンを構えるポーズで製作していますが、
このポーズを違和感なく立体にするのは難しいですね。
キャラクターを特徴づける装飾品(ハンドガン,ガンベルト,マガジンホルダー,髪留め,リボン)も
やたらと多くて作業は難航していますが、
細部まで手を抜かずに作り込み、格好良く仕上げたいところです。
IMG_1388.jpg
IMG_1390.jpg

2.神北小毬(幼年期)
2年くらい前から「そのうち幼年期のリトバスもやりたい」と思っていましたので、
上記の沙耶で主要キャラクターの立体化が一巡しそうなタイミングで着手することにしました。
原作ゲーム小毬ルートのCGと無印TVアニメの第6話を参考にしつつ、ポーズは適当に決めています。
こちらは萌え成分全開で可愛く仕上げたいですね。
IMG_13931.jpg
IMG_13951.jpg

来月からTVアニメのリトバスRefrainも始まるようで、
こちらも1ファンとして非常に楽しみですね。

スポンサーサイト

300円ラストシューティング

ガンプラの代名詞的キット?
ベストメカコレクションNo.4の300円ガンダムを切り貼りして、
ラストシューティングのポーズを製作しました。
当初はキットパーツの形状そのままでラストシューティングにするつもりでしたが、
それではどうにも様にならなかったので、胴体部と右肩アーマーは大幅な形状修正を施しています。
胴体部と右肩アーマー以外の部分は、キットパーツの形状を極力活かし、
旧キット特有の面やエッジのダルい部分をひたすら丁寧に仕上げました。

300円と言いながらも、いくつかのパーツは掟破りの流用です。(※要するに300円オーバー)
首と左腕の破断部分にはジャンクパーツを詰め込んでいます。
【流用パーツ】
ビームライフル:1/144 FGガンダム
ビーム発射エフェクト:ビルダーズパーツHD 1/144 MSエフェクト01(バーニア噴射エフェクトを使用)
右手:HDMリックドムⅡ用の握り拳をエポパテで加工したドーピングパーツ

塗装はMAX塗りの白立ち上げで、アニメのイメージを誇張したような仕上げを目指しました。
MAX塗りの白立ち上げを正規の手順通りに仕上げた作品は以前ほど見かけなくなりましたが、
赤青黄で配色されたガンダムとの親和性は高い技法だと思います。

IMG_1347.jpg
IMG_1344.jpg
IMG_1351.jpg

この画像のみ屋外撮影です↓
IMG_1353.jpg


君は生き延びることができるか…
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。