

タミヤ1/35 SU-122

急にAFVのプラモが作りたくなったので、模型店で新たにキットを購入し、
2週間で一気に作ってしまいました。
個人的に「作りやすいAFVキット=旧ソ連軍モノ」と思っているので、表記のキットを選びました。

IMG_06451.jpg

IMG_06461.jpg

IMG_06441.jpg


IMG_06431.jpg

1970年代(私が生まれる前だ!)に発売された古いキットゆえにディテールは程々ですが、
パーツの嵌合は良好で、ストレスを感じることなくサクサク作れます。
車体上面部とシャシーがポリキャップで分離できるので、塗装もやり易いです。

【塗り方】
1.ジャーマングレーを先にシャドー吹き。
2.基本色→ハイライト色の順に立ち上げ。
3.スミ入れ→ドライブラシ(凸部のハイライト入れ)
4.薄めたカーキ系のグリーンを吹いて全体のトーンを整える。
5.ピグメントを水性アクリル溶剤で溶いて、キャタピラと足回りに汚しを入れる。

ピグメントは今回初めて使用してみましたが、通常の塗料による汚しとは異なる質感が得られて面白いですね。
AFVプラモをまともに完成させたのは数年ぶりですが、非常に面白いジャンルであることを再確認できました。
プロフィール

ogashu81

Author:ogashu81
WF等のイベントに参加している弱小ディーラー「もりのく」の中の人。

連絡・ご意見・ご感想等は
g05824403あっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
